レバレッジ特許翻訳講座 学習記

学習記007-01112017

更新日:

今日したこと

  • 椅子を購入
  • 動画の視聴

 

椅子の購入

講座動画の中で椅子の重要性を管理人さんが説明していました。

学習を始めてからひどい肩こりになってしまい、これは椅子にも原因があるのではないかと。

今、使用している椅子は、親戚の方にもらったもの。

合皮で蒸れて座りごごちが悪く、角度や高さの調整が効かない。

まさに、管理人さんがオススメする椅子とはまるで正反対のもの。

で、ネット検索をして、メッシュタイプのヘッドレストとアームレストがついててリクライニングする椅子を売っている事務用品店を見つけ、

本日、そのお店へ。。。

スタッフの方にひととおり使い方を教えてもらい、購入前に数十分座って確かめたい旨を伝えると、

快く、オフコース!ゆっくり見てね。

っと、良い具合に放置してくれたので、散々座り倒して、一番座りごごちが良かった椅子を購入。

商品は取り寄で来週の月曜日に入荷予定。

金額は$699(約62000円)。

ちょっと思い切りました。

主人に値段言うの、ちょっとビビりました。

 

そして、

もう、後には引き返せない。

 

と実感。

動画の視聴

0037_ブレイクポイントと市場参入タイミング
0039_スカイプについて
0066_パテントサロンの歩き方
0745_CVを書くための準備作業
1067_CV作成からプロになるまで
1006_講座をどのように活用するか

0745_CVを書くための準備作業 の中でパテントサロンの説明があった。

そして、求人スクエアの中の企業を全部プリントアウトしてその中から情報を拾うくらいの行動が必要ということに衝撃を受け、

早速、プリントアウトし、気になることはマーカーして調べて見た。

 

明日への課題

引き続きCVについての動画を視聴する。

ただ、CVを書くためには、明細書がどんなものなのかも見ることが必要なんじゃないのか?と思う。

ので、明細書関係の動画も合わせて視聴してみる。

-レバレッジ特許翻訳講座, 学習記

Copyright© 特許翻訳道を駆け上がれ! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.