レバレッジ特許翻訳講座 学習記

学習記012-06112017

投稿日:

動画の視聴

0059_質問サイトの歩き方.mp4
0108_P&G特許を読む(6).mp4
1605_翻訳夢子さんが知らないプロの世界.mp4
2012_得意分野の選び方.mp4

明細書読み

理数系でも英系でも文系でもない私でして、、、

得意分野が分からない!

でも、分からないって言ってても仕方ないので、明細書をとりあず読んでみることに。。。

まずは、以前、働いていた自動車メーカーに関わる特許を検索。

その物自体は想像できても、出てくる単語が知らないものが多く、

調べながら読んだら2時間ほどかかった。

ただ、知らないことを知ることができて楽しかった。

それと、特許は、科学や物理、っていう膨大に感じる世界の中の物だけって勝手に想像していたけど、案外、身近なものもあるんだなってことに気づけて良かった。

明日からも、P&Gの動画を見つつ、明細書読みも続けていこう。

エクササイズしながらの動画視聴

肩こり解消のために、毎朝はジムが通い。

ただ、時間も節約したいので、講座の動画を視聴しながらランニング。

メモを取らなくても聞くだけでも良さそうな動画を選んで iPhoneに仕込んでジムに持っていく。

だんだん、どの動画を選んで良いか、あたりが付けれるようになってきた気がする。

 

明日の課題

明日も引き続き、P&Gの動画の視聴と、明細書読み。

 

-レバレッジ特許翻訳講座, 学習記

Copyright© 特許翻訳道を駆け上がれ! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.